

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

長期放置のお知らせ(^^;;)

おはようございます(^^)

表記の件で御座いますが
リアル多忙の為、放置予定
となりました(><)

コルムは好きなのですが
どうしてもリアル生活との
兼ね合いがうまくいかず
環境作りから入らないと
いけないな・・・・と(^^;;)

GDも寿命がきましたし
たまにしたい時はアメリ養命で
遊びます(^−^)

目安になるかどうか
分かりませんが大体
数ヶ月は放置予定に
なりそうです(><)

BDや栄光などのPVP関係は
基本的にサマナの低レベ職業
だけに厳しく、まったり派で
今後もいきたいと思います(^^)

お仕事の関係で他の
オンラインゲームのプレイも
している関係もあって
なかなか厳しいのが現状です。

ちなみに最近は「鉄鬼」や
「AION」「AVA」をちょこちょこ
プレイしています。

特に鉄鬼やAVAのような
FPS(一人称視点シューティング)
は下手ですが私結構好きです

PvPだけでなく協力できるのが
特に好きで(鉄鬼でいうなら
キャンペーンモード)協力プレイ
が好物(?)に

こういう性格ですので話が
ずれましたがやはりコルムで
はプリが一番適職だったのかも
(^^)
でもサモアクも好きですので
サマナをしてて後悔とかは
ありません(^^)v

しばらくはリアル生活の為に
力を注ぎたいと思います^^

ブログもこのまま閉鎖は
しないで続けます(^o^)v

しばらくの間、私に時間を
下さいませm(__)m

P.S
他の方々のブログは
ちょこちょこ拝見させて頂きます
(^^)
posted by: エスタス | その他 | 07:49 | comments(31) | trackbacks(0) | - |

新コルム・・・・・・・・・・・・???

 新年あけましておめでとうございます。

さっそくですが以下のURLを見てほしいです。

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0912/25/news090.html

「エヌドアーズエンターテインメント(以下、NDE)は、GMO Gamesが運営を行っている「CORUM ONLINE(コルムオンライン)」について、2010年1月1日からのサービス移管についての詳細を発表した。

 サービス移管では、手続きの際に「NDE ID」の登録が必要となる。「NDE ID」とは、NDEの統合アカウントで、NDEが提供するゲームをするための共通アカウント。すでにIDを持っている場合は、そのままゲームデータの引き継ぎが可能となる。「NDE ID」を持っていない場合は、新規に「NDE ID」を作成した上でゲームデータを引き継げる。

 なお、2010年1月3日(日)午後1時から「プレオープンテスト」が開始される予定だ。エヌドアーズエンターテインメント(以下、NDE)は、GMO Gamesが運営を行っている「CORUM ONLINE(コルムオンライン)」について、2010年1月1日からのサービス移管についての詳細を発表した。

 サービス移管では、手続きの際に「NDE ID」の登録が必要となる。「NDE ID」とは、NDEの統合アカウントで、NDEが提供するゲームをするための共通アカウント。すでにIDを持っている場合は、そのままゲームデータの引き継ぎが可能となる。「NDE ID」を持っていない場合は、新規に「NDE ID」を作成した上でゲームデータを引き継げる。

 なお、2010年1月3日(日)午後1時から「プレオープンテスト」が開始される予定だ。」

とあります。

ここで気になるのは最後の表記ですがこれは本当なのかなぁ・・・^^;?

どちらにしても私は今日の元旦でさえお仕事なのでコルムをする予定が全然めどが・・・^^;

posted by: エスタス | その他 | 09:10 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

コルム終了。そして・・・

 お久しぶりのエスでございます。
(今回は文字を大きくしていませんw)


5年間でしたか・・・色々とありましたがコルム一旦は終了みたいなようですね。

色々といっても本当に実に色々とありましたが・・・

運営さんお疲れ様でしたと一言言いたいですね。

実際夜はほとんど入れてないですし課金もさほどしていないので

私なんかいうのもちょっとアレですが

ともあれコルムユーザーとしては寂しいのはあります。

休止していたときもありましたが5年近くの間お世話になりました。

特にマルセンができてからは以前の時に比べて50倍くらい楽しかったです。

それもすべてはマスターのミカンさんを始め多くのギルメンの皆様がいたから。

それがすべてに繋がるといって過言ではありません。

またマルセンができてからのギルメンではあっても引退された方やハックされて

しまった方など・・・ちゃんとご挨拶ができなくて残念ですがこの場を借りて

「今までありがとうございました」合掌

リアルの生活に張りが出てきたりとそれはそれは楽しかったです。

いっぱいチャットもしたしかなり満足感があって(絆ならではですね)

通常のMMOの50倍はやはり楽しめました。

色々と問題も多かった運営さんもあったかもしれませんがもう

サービス終了してしまえば関係はなくなってしまうので

苦情的なことは一切もう忘れます。

さてエスの今後ですが新生コルム・・・・とりあえず様子見になるかと思います。

登録とデータ引継ぎくらいはするかもしれませんがそれもほかのギルメンの様子を見ながらで

さすがにこれ以上の過疎は目を覆いたくなってしまいますので・・・

それにしてもこんなことになるのならGD召還しなければよかったと(ぁ

ちょっとだけ後悔しているエスでした。

ギルメンの皆様お疲れ様でした&また今までありがとうございました。

残る日々少しでも楽しんでおきましょうね。

posted by: エスタス | その他 | 08:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

近況とプリンスさんへと取引募集

 プリンスさんへ

ミカンさんのブログにもカキコしましたが
バルまだ使っていますか?

ここ最近INでみかけないのでバル使わないのでしたら一度私にお返しをお願いします。

他の(特に初心者)の方にGDを貸すかもしれませんのでなるべく早くお願いします。


取引募集です。

売り)グロウエディション(レベルHP)1枚

希望価格:ギルメン700M前後
       ギルメン以外1Gくらい

近況:最近は相変わらずリアル=お仕事が多忙
   
コルムのハロウィンイベがそろそろかなって思っていますがまだみたいで・・・

FチケPも4枚無事に終わりましたので
しばらくはおとなしくしている予定です。

冬さん燐さん慧さん参加された皆様
WRお疲れ様でしたぁ〜(^o^)v

P.S ブルター・・・・・・・嫌いです(><)
posted by: エスタス | その他 | 09:14 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

バグなの?(;゜д゜)

バグ?3
バグ?2
バグ?1
続きを読む >>
posted by: エスタス | その他 | 08:23 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

お別れイベ(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

どもっ(^^)どもっ(^^)
毎度毎度えすちゃです(゜▽゜*)♪

さて実は昨日の夜・・・こっそーり

引退イベやってきましたww

もちろんマルではないですよ☆彡

前(もう4年前くらいかな)のエル鯖にてイダーでばら撒きましたww

10人以上の人達が参加してくださいましたm(__)m

ありがとうございました(・o・)

グレードデスレイン武器・兜・鎧他
確率20%&慈悲、Mシャミ、ブルエメ手他
全部ばら撒きましたww

マルに集中したかったしエルにいつまでも装備とか残すのは未練を感じるので思い切ってズバッ!(みの風)にww

ほしい方は挙手してもらい多数の場合われ等がマスターミカンさんのゲームを使わせて頂きました。
(1〜4だというのにとか適当な数を言う人がこっちの鯖でもいました)


という訳でしてLvもまた126
アップして鯖別ランキングでは
いよいよ300位から200位台
(..)(^^)(^。^)(*^o^)
(^O^)ウレシーーー!!

・・・・エスでした(^−^)


posted by: エスタス | その他 | 08:28 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

Lv125になりました(^−^v)

先日、つつながくLv125になりました

エスで御座いますm(__)m

今までネカフェだけでよくここまで育ててきたなぁとちょっとばかりびっくりしております(^^)

あいにくまだ画像の添付はしていませんがリアのお仕事多忙すぎ(^^;)

お仕事でもちょこちょこガンバして
こっそーりとINしております(^^)v

昨日と一昨日の2日でカニゲットは・・・・3枚(^^)60Mくらいでした
(VvV)
 
とりあえず貯めてGDのSB代もしくは
+10のMシャミを買いたいと思います(^−^)
 
さてここで問題が(?_?)
先日のログインイベント無事に終了かと思いきや・・・・(?_?)
 
 
 


 
 
スタンプ交換できないぃぃ〜(><)


明日にはクエなどの大型アップデート
あるしFチケPとかに交換終わらせたいのに・・・何故(???)

アップデート前で忙しいのかな?
でも交換期間が過ぎたら意味無し
↑ここ大事です(><)

どうかこの現象が解決されますように・・・・・・・(祈)

posted by: エスタス | その他 | 08:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - |