<< GD育てるべきか否か・・・ | main | 新コルム・・・・・・・・・・・・??? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

コルム終了。そして・・・

 お久しぶりのエスでございます。
(今回は文字を大きくしていませんw)


5年間でしたか・・・色々とありましたがコルム一旦は終了みたいなようですね。

色々といっても本当に実に色々とありましたが・・・

運営さんお疲れ様でしたと一言言いたいですね。

実際夜はほとんど入れてないですし課金もさほどしていないので

私なんかいうのもちょっとアレですが

ともあれコルムユーザーとしては寂しいのはあります。

休止していたときもありましたが5年近くの間お世話になりました。

特にマルセンができてからは以前の時に比べて50倍くらい楽しかったです。

それもすべてはマスターのミカンさんを始め多くのギルメンの皆様がいたから。

それがすべてに繋がるといって過言ではありません。

またマルセンができてからのギルメンではあっても引退された方やハックされて

しまった方など・・・ちゃんとご挨拶ができなくて残念ですがこの場を借りて

「今までありがとうございました」合掌

リアルの生活に張りが出てきたりとそれはそれは楽しかったです。

いっぱいチャットもしたしかなり満足感があって(絆ならではですね)

通常のMMOの50倍はやはり楽しめました。

色々と問題も多かった運営さんもあったかもしれませんがもう

サービス終了してしまえば関係はなくなってしまうので

苦情的なことは一切もう忘れます。

さてエスの今後ですが新生コルム・・・・とりあえず様子見になるかと思います。

登録とデータ引継ぎくらいはするかもしれませんがそれもほかのギルメンの様子を見ながらで

さすがにこれ以上の過疎は目を覆いたくなってしまいますので・・・

それにしてもこんなことになるのならGD召還しなければよかったと(ぁ

ちょっとだけ後悔しているエスでした。

ギルメンの皆様お疲れ様でした&また今までありがとうございました。

残る日々少しでも楽しんでおきましょうね。

posted by: エスタス | その他 | 08:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 08:45 | - | - | - |
コメント
 
2009/11/23 9:00 PM
Posted by: スペンサー
ぼくは深夜型で
エスちゃは昼間型で
あんまり絡めなかったけど

いつもブログにコメントくれたの
エスちゃだけでしたねw

ま、来年以降はどうなるかわかんないけど
ゲームなんだから楽しくやろうねw
ではでは^^ノ


2009/11/24 8:19 AM
Posted by: Esutasu
スペさんにはいつもいつもお世話になりっぱなしでホント感謝です^^

もちろんほかの方々もなのですけど
こうなる前にもっと絡めでおきたかった気持ちもあります^^

来年
できれば抵抗を感じなくデータを引き継げればいいのですが^^

やっぱりまったり楽しみたいです
(^−^)

2009/11/26 10:17 PM
Posted by: ムー
いつもサモありがとうございました。

ところでコルム終わったら次のMMO何にします?個人的にはエイカオンラインがいいかと@@
2009/11/27 7:57 AM
Posted by: Esutasu
ムーさんコメントありがとうございます^^

私も一緒にいてて楽しかったです。

お仕事の関係でAION等を多少のプレイをしていますがしばらくはやはり様子見になると思います^^

エイカオンライン拝見してきました。生まれたてのゲームみたいですが面白そうです^^

機会がありましたら宜しくお願い致します。

(・o・)エス









トラックバック
 
http://esutasu.jugem.jp/trackback/20